島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

オススメドラマ、日本で放映!

8月30日(日)
少しずつ涼しくなってきました。
医師による行動制限もようやく解除。
それにしても、天候だけはどうしようもないですね。

さて、今月末から 「刑事フォイル」Foyle’s war がBSで放送されます。28話ということですから、かなり長いシリーズです。
みなさんもぜひご覧いただきたい。
私は10年ほど前、現地で再放送を見させていたがき、大変気に入りました。ただ、当時は10話くらいしか見れなかった。その後続編が制作されたようです。
刑事物ですから、それなりのストーリーではありますが、イギリスの当時の状況、イギリスから見たヨーロッパの状況が手に取るようにわかります。
日本とは違う混乱です。
この番組、再放送見終わったあと、下宿先の爺さんから当時のいろんな状況、アイルランドの歴史について教わりました。彼はアイルランド人。テロや戦闘で親族の多くが亡くなっています。それもつい最近、70~80年代です。彼はイングランドをこの上なく嫌っていました。
でも、今はロンドン郊外に住み、マンチェスター大学の教授だった。

国それぞれ、様々な問題を抱えているのです。

今回は続編も見れそうです。刑事ドラマとしてばかりでなく、苦悩するイギリス、ヨーロッパ社会の一面を見ていただければと思います。
他の刑事物とは絶対に違います。オススメです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)