島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

SNSは怖い

コロナ騒動ですさんできてしまった世の中、SNSによる様々な投稿が、人々を苦しめています。私は以前、ブログで皆さんからのご意見を受け付けていましたが、今は全く受け付けていません。理由は、送られる意見に対し、丁寧に返信し続けるうち、余りにも酷い一方的な批難に合ってしまったからです。やっていた間は、かなりの精神と体力を消耗しました。私の評価は選挙でお願いしたい。私が担うのは県政です。県執行部から、様々な相談を受けながら、地域の声を唱えながら知事を中心に進められる県政が、しっかり機能できるように、知事と共に懸命に県政を支えようとしている姿を見極めてもらいたい。ただそれだけです。だから双方向のSNSについて、今はやっていません。(アカウントはありますが、全く投稿していません)私の想いと行動は、このホームページと年4回出している「県政だより」だけです。巷のSNSでは、著名人をはじめとして、後先考えない無責任で軽薄な意見が飛び交っているように思います。人々の「自由」は、ルールとコモンセンスにのっとったものでなければならないと思います。こんな理不尽な言論空間は、まだまだのさばるのではないか。コロナ騒動が落ち着いた後でも、この心配は続くのではと恐れています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)