島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

このままでいいの?SDGs。

巷に拡がる行き過ぎたSDGs論争。何かおかしいと思いませんか?マスコミをはじめ、環境に配慮しているというレッテル張りさえされていれば、何でもOKというこの風潮、絶対におかしいですよ。これこそ全体主義です。以前CO2問題をブログに書きましたが、無理な数値目標など設定せず、「悪影響をなるべく抑え、可能な範囲で環境にやさしい政策を遂行し、それを推進すればよい」そう私は思っています。CO2による地球温暖化なんて絶対嘘だし。ヒートアイランドがよっぼど影響大です。よく叫ばれている自然エネルギー有効活用。例えば太陽の光の一番有効的な活用は「発電」であるわけなんてないでしょう。なぜ「農業」や「林業」であると言わないのか。じっくり考えれば当たり前の話だと思います。暑い夏が続くけど。みんなもっと頭を冷やして。冷静に考えるべきであると思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)