島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

地に落ちた大手メディアの存在意義

昨今我々は、様々な情報を入手できるようになりました。我々はそれを全て鵜吞みにせず、吟味・取捨選択して個々でしっかり考えることが必要ですが、嘘ばかり煽って報道するテレビや新聞は信じられないと思っている方はたくさんいるのではないかと思います。テレビも新聞も起こった事実だけを述べるだけでいいのに、一方的な思いや考え方を押し付けて報道し続けています。国民の分断が進んだアメリカですが、国民の7割はマスコミ報道を信じていません。あまりにも一方的な内容だから。日本も同じ、もう押し付けはたくさんです。自分たちで考えるので、事実だけの報道にしてください。私たちはマスコミの一方的な煽りに騙されるようなバカではなくなりました。NHKを含め、大手メディアの存在意義の半分は、なくなってしまったのではないでしょうか。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)