島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

あっという間に年の瀬

12月9日(土)

今年ももう12月。

毎日の仕事に追われ、何か月ぶりのブログです(言い訳)。文章作成能力がないんで、時間がかかるから続けられなかったけど、ほんと自分の考えとか時間作ってしっかり発信しないとね。

今県議会開会中ですが、内容はともかく質問原稿だけは早いんです。作文が不得手なんで、早く仕上げないと修正するのが大変だという意識があるからだと思います。

今定例会では一般質問をさせていただきました。2年半前、病気の後初めて質問した時、質問20分過ぎたところで左の頬ががけいれんし始めました。そのときは残り5分何とか話し続けましたが、それ以来質問は15分の一問一答質問に限っていました。今回久しぶりの一般質問だったのです。

何とかできてよかった。でも疲れました。

私の場合、質問は議員活動のほんの一部。県全体に関する問題定義することで県政を進める県執行部に対し、県政が前に進みやすくなればと思って行っています。仕事のほとんどは、現場の声や国内外の情報などを基にした県執行部との日頃の意見・情報交換や県施策についての話し合い。

この日ごろの活動、私の考えをこれからこのブログでアップしていこうと思います。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)