島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

まず人財づくり

1月4日(水)
最近も中東の悲惨なニュースが続いていますが、今日は久しぶりにいいニュース、ニューヨーク州が州立市立の公立大学の授業料を無償化するという話を聞きました。
凄い!
やっぱり今一番大切なのは、「子供たちの教育の充実」だと思います。彼ら、彼女らがこの島根を、日本を支えるのですから。
しっかり様々なことを学んでほしいです。
これって今すぐに結果が出ないけど、将来に絶対繋がると思います。
財政厳しいのにあれもこれもいっぺんにできないんだから。災害復興やオリンピック、リニア新幹線、国はいったい何を考えているんだろう。
まず各分野で活躍できる人材づくりだと思います。
国も我々国民も、目先の事ばかりにとらわれるのではなく、10年20年先のことを考えてもらいたいと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)