島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

国民を馬鹿にした的外れな報道!

10月17日(水)
ハーバード大学はアジア系を差別しているという、何ともバカげたニュースを見ました。
それもNHKで。
アメリカの対中国政策の中での出来事であって、真の狙いは大量にやってくる中国の学生に対してです。
アメリカの先端技術がこれ以上持ち出されないように。また、増えすぎる事で学内での発言力が高まってしまったら、どうするんですか?
どんどんやってくる中国人をシャットアウトしようと必死なのではと思います。
日本だったらどうするんですか?
それにはハーバードは私学です。文句言えます?
ファーウェイも日本に研究機関を作りたいなどと言っているようですが、日本もそんな事させませんよね。
なりふりかまわない中国の脅威、ボケッとしていると、日本も飲み込まれてしまいます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)