島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

非日常の生活

先日、父親が亡くなりました。約9か月余りの入院・闘病の末の事でした。3月からは3か月近くもの間、面会が全く出来なくなってしまったこともあり、その間衰弱が激しくなってしまったように思います。享年87歳。入院するまでは元気だったので、本人も悔いはなかったとは思いますが、様々な制約を受けたこのコロナ騒動、葬式には遠方にいる娘や孫、親族は誰一人参列できず、多くの参列者に来てはいただいたのですが、親族は少なく、少し寂しいものでした。せめてもは、LINEのグループビデオで亡くなる前日娘や孫たちと会話できたことでしょうか。最後にも会うことが出来ない、同じような思いをされた方は多いと思います。この異常な日常が一日も早く収束する事を、ただただ願うばかりです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)