島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

株価最高値、それが何か?

株価最高値更新、おかしくないか?実感が全く伴わない。円安とコストプッシュでもインフレの中、この結果は予測できたが、素直に喜べない。一般庶民には実感がないのですよ。株主だけ儲かれいいという現代資本主義の風潮。昨年、四半期決算報告書の廃止は決まったが、マインドが変わらない限り、今までの状況は続くと思う。昔の日本人の考え方は立派だったですね。「売り手よし、買い手よし、世間よし」この「3方よし」の精神は、今の世に本当に参考にしてほしい事だと思う。春闘最高ベースアップが続く本年だが、その恩恵は下請けや孫請けまできちんとつながっているのだろうか?地域や社会に繋がっているのだろうか?株価最高値は疑問の塊だ。ステークホルダー資本主義、本当に広がるのだろうか。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)